スポンサーサイト


mabinogiのこれから…

Mabinogi DATA'sさんのほうで現在と未来のマビと称して開発もとのデブキャットの室長への
インタビュー記事が載っておりますが、これが中々良いので一度目を通してみるといいかもw

playforum_070523_04.jpg

とりあえず、記事中のこの写真…テラカッコヨス!チャンピョンVSインフラブラックも是非!(笑
私的に記事を読んで俺が特に思ったことをちらほら…

制限的なスキルについて改編される余地はあるのか?
>これからは昇級制度を取り入れてスキルランクを上げるようにできるシステムを企画している。
>相対評価方式で進行される予定だ。紡織を含めた生産スキルはマクロに似た非正常的な方法が
>介入される場合もあるから生産スキルに関しては容易ではいようだ。多様なスキルをもっと
>作らなくてはいけないと言うのを常に認知している部分だった。

昇給制度とか激しく賛成!面白そうでいいね!生産スキルに関しては容易でないくらいが調度いい
かと思うよw 多様なスキルをもっと作って欲しいよねホントw

生産システムはもう少し幅広く追加する計画はないのか?
>「生産はこの世の中に存在しないことを取り入れる事が出来ない。」

この一文に考えが現れてますね…難しいでしょうが願ってます!(笑

新大陸がとても広い。飛行は実装しないのか?
>難しい部分だ。マビノギでは現在高さの概念が無いので現在この点を改善しようと挑戦中である。

やはり高さの概念ないのね…でもペットでドラゴンで飛行が俺の永遠の夢なんです!w

---------------------------------------
特に気になったところをちらほらと(笑 しかし日本と違って気になるところもはぐらかさないでズバッ
と答えますね、技術的とか開発時の裏話とかこの先のこともしっかり言うところを見るとやはり考え
る所は先のヴィジョンとかちゃんと明確に見えてるんだろうなってつくづく思いましたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Mabinogi Character List
Mabinogi Multi Scheduler

Archive
Link
 ※24時間以内の更新HPには新着マーク!
About Link
当サイトはリンクフリーです。 御自由にどうぞ!相互リンクも募集中です!
Access Counter

Attention
当サイト内にある「Mabinogi」に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。  Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

RSS feed
