

ネコ島名誉市民!

nekojima[1]

前の更新からネコ島を始めて、タイトルゲットしてきました~。祠Dは結構キツイですね~友達を
誘って、いっきに4週したほうがいいですね…ソロでキャットアイを稼ぐ人はホントすごいな…てか村長
交換の要求数が凄すぎて、びっくししますね…もうちょっと集めるのを楽にしないと、これはネコ装備
着てる人がお目にかかれないと思いますね(笑 しかしタイトルは優秀ですね~これつけてるだけで
鎧をもう1個装備してようなもんだし…このタイトルのためだけにネコがんばってもいいかも(笑

gai[1]

防護壁トレの関係でゾンビパーツDを回ってたらポロリ。ひさびさのレア、弱体化キター!1回失敗で
削れましたが無事、弱体化装備をゲットしましたよ。結構うれしいですね~。

ついに念願の…を手に入れたぞ!

kewasii[1]

現在、高騰中の険しいコレスベレー帽をゲット!友達が前々から欲しがってた品で、1日1ドレンで回って
たら、5週目くらいでゲット。行くときはフル面子をお勧め!それだけ確立&効率アップしますしね。あとは
合成のランク高い人(笑 合成の確立がヤバメなので精神的に辛いですので少しでも上げといたほうが
いいですね。クエ自体はシャドウウィザードのFB、クラッグガウあたりでしょうかね?

でも、出てよかった~しかしクエ自体はお気に入りなので友達との周回メニューになりましたw

ディフェンスに定評のある防護壁

tetudai[1]

友達の手伝いで、メイズ二刀流ダンジョンに!防護壁が5ランク以上になって、初めて実用できるかな
と思い、意識しながら使ってたら大活躍でした。レッドゴーストの攻撃を防ぎながらマグナムを決めた時
は痺れました!安心して、なおかつ壁一枚の距離なので反射ダメージで稼ぎながらマグナムを安定
してきめれる…!まさにいいとこ尽くめの防護壁ですね。まぁ死んでいて反射なんて関係なしにつっこ
んでくるゾンビとは至極相性は悪いですが…防護壁は事戦闘においては革命的なスキルですね…
というかゴーレム練成といい、なんかこう召還するっていいね!新しいスキルも楽しみ!

たまには…と、思ったら!

dzdr[1]

1ヶ月ぶりにデザドラさん、最初は軽かったのですが最後は予想通りというか、終わったチャンネルから
続々と参戦者が来るので、イーグルさんにのって観戦モードw 参加賞はマナポ50でした。うーんやっぱ
重いのはきついですね…このあたりPCスペックの差が出るのでつらい所。まぁフィニッシュ取りたい
訳でもないのですが、要するにフツーに戦いたいだけですw 最後らあたり音だけで画面とまるのは
仕様なのか!まぁ音だけで楽しめてしまう自分もいるんですけどねw ポジティブにいきましょう!

dpr[1]

いたたまれない図(笑 いやーPTでいくと面白いです。スカイプでやめてくれー連発w
オレをいじめないでくれーとか、この前の恨みじゃーとか関係ないですw フレイマーやらウィンドブラスト
喰らって、こんちくしょー!となるのはやってて楽しいです。しかしこのSS見れば見るほど本人としては
悲しいものがw 自分で自分を倒す!なんていうか…儚いTT

語り継がれる神話

mains1.jpg

昨日はロナの日でしたね。さりげにクライアントを起動するとロナとパンがでてくる演出はニクイですね。
まぁ1回も会ったことないんですけどね…来年は会ってみようかな? まぁ覚えてたらかなw

さて話は変わりまして、先週の土曜日は友達の手伝いで久しぶりのG1ラスト、アルベイダンジョンに
行って来ました。アルベイは音楽がカッコいいのでおのずとテンションが最高潮になりますね!
さすがに自分がクリアしたときとは違い戦力が桁違いでしたので、道中さほど苦労せずサクサク進み

g1last[1]

こんな感じで…ネタばれは避けますがクリアした友達から「これはやってよかった!」の一言を聞けた
だけでホントうれしかったですね。この後はG2、G3と続きますがmabinogiのメインストリームは
ホントにいいお話ですよね。わかり難いとこもあるからいつかまとめてほしいな(笑

ゴーレムアタック

前回の記事がMMN24様に紹介されてビックリしました。一言コメント的なサイトですが頑張っていき
ますのでこんなサイトでよければw ホントはもっと書きたいんですけどなかなか出てこない(文がw

arukemi5[1]

でっかいゴーレムが見たい一身であげたアルケミマスタリ。ランクA~9が山場ですが、ポーション調合や
生産系のマゾトレやってた経験から逆に楽しくできました。マナフォーミングが9↑あるとサクサク埋まり
スムーズにあげれますね。後は合成はランダムで埋めてという感じで。数字になれば強さ指定の敵を
倒すだけですし。 5まではさほど…合成や分解必須といっても回数が3桁なので余裕かと(笑

mabinogi_2009_05_29_003[1]

ランク5のゴーレムはこんな感じ。正直wikiでも言われてるとおり大きいのはいいのですが、操りづらい
です。ゴーレムがでかすぎて、カーソル行く先々ゴーレムボディが…でも不満をチャラにできるほど
大きいゴーレムはやっぱいいですよ。この大きさまでくるとおぉ!でけぇ!ですしw これでジャイみたく
肩とかに乗っかれると楽しいんですけどね。しかし大きさ的にランク1はキア通常位ですかね?

3sensi[1]

おまけw 友達の手伝いで3戦士メモリアルに。やっぱメインストーリーはいいですねぇ~

Mabinogi Character List
Mabinogi Multi Scheduler

Archive
Link
 ※24時間以内の更新HPには新着マーク!
About Link
当サイトはリンクフリーです。 御自由にどうぞ!相互リンクも募集中です!
Access Counter

Attention
当サイト内にある「Mabinogi」に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。  Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

RSS feed
