

竜は空から何思う?

akadora.jpg

今週初めて、レッドドラゴン戦に参戦しました!いや~強いですね。突進や尻尾攻撃が主な死亡原因
でしょうか(笑 あとはメテオレインがG9ラストに比べて私的に発動がはやいですね。メチャクチャ速いw
まぁ最後はどんどん参戦してくる追加参加者との戦いでしょうか…最初、私が参加したときは20~30
位しかいなかったのですが、最終的には100人超えてたような…画面が止まって音だけ戦ってましたw

kabotya[1]

2度目の農場のカボチャもいい感じに…柿と言われてますけど、僕にはカボチャに見えるけどなぁw
でも、農場のスペース的にもうちょっと、大きくてもいいと思いますけどね。ちょっとこれだと可愛く
見えてしまいますね。やっぱ食べるなら煮付け?スープ、ケーキ?プリンもいいなぁ。

久しぶりで変わったこと

tensei[2]

無料転生で復帰以後、初めての課金転生。6週間が待ちきれずにやってしまいました。まぁキャラクター
カードも700円からワンコインの500円になったのも大きな理由ですけどね。昔は700円だと結構悩んだ
ものですが500円の威力はでかいですね…1000円で2回もできる!って思うと簡単に転生してしまう…
値段の魅力とは、さもこう恐ろしいものか…しかも3週間から2週間に最短ちぢまってるし!でも、最短を
繰り返しても、マビノギのスキルの多さは豊富ですからね…満足にあげれないという、そこの悩み所も
このオンラインゲームの楽しみのひとつかも知れませんね。

そういえば、久しぶりの課金転生でティンフィールドな訳ですが、ティルコの裏山だったとは…ちょっと
地形もかわって、最初ティンの場所がわかりませんでした…おもいっきり目の前にいてびっくり!
結構コンパクトになって、こうなったんだって思いました。しかしSSの場所着たとき、ティルの全貌が
みわたせて、おぉーこれはすごいなーと正直感動。こんどはティルの方からみたらどうだろうな…

ibutu[2]

おまけ。序盤のコール探検してたら、発見にづく発見。正直これはすごいなと思いましたw

これまた一年ぶり。

1週間前に農場を借り、毎日せっせと世話をしていたトマトですが…ついに収穫の時期を迎えました。
もちろん100%ですよー!半端に収穫はしたくないものでね!いやーなんともみずみずしいトマトでは
ありませんか。てかメチャクチャ近づけてみると本当に美味そうです。もぎたてをジュルリと…

tomato[1]

いきたいものですね!さてはて次は何を育ててみようかな?トマトはそんなに苦労した感じはなかった
ので次は大変そうな、ナス、カボチャあたりですかね?農場も他の地域実装して地域ごとの野菜とか
育てれるようにしたら面白いと思うんですけどね。さすがに6種類だと物足りない感じがします。

dezadora[1]

そして一年ぶりのデザドラ参戦!いやー人増えたので戦いにくいというかろくに…巨大ボス戦はもろ
パソコンのスペックの性能が出ますね…オプションも全部外して、キャラクター簡素化とかもしないと
ホントにキツイです…そして陸も空も人やペットがいっぱいで、まさに巨大ボス戦でした(笑

おら東京さいくだ。

農業こり出すと、ほかの事一切できなくなってしまいますね…時間つぶしに影ミッションくらいでしょうか
つい先日やっとの事で畑を借りることができたので、念願の農場デビューでございます!ほかのオンラ
インゲームでは荘園とか、利権がずぶずぶなってますがマビノギは純粋な農場で難しくもないので
助かりますね。でも変動性だったりするところは妙にリアルなマビノギを如実に表してますねw

hatake.png

という訳で念願のマイ畑です。ほんとデマチならぬ畑まちです。競争率が結構高いので借りるのも一苦労
ですね…まぁ、その分100k↑のお金がまとめてドーンなのでそこは嬉しいと思いますw さりげに成長に
よって見た目が変わるのは嬉しいですね~オンラインゲームのいい所はリアルタイムで変わるので
やってる感じがしますよね。まぁこれでリアルすぎでほっぽって何もならなかったらそれは辛いけどw

hatake2.png

という訳で50%こえた~!実がなっていて、あとは熟れるのを待つだけって感じですね。このトマトは出荷
されて、何になるのでしょうか?ミートソース…そのまま輪切りでサラダ…トマトジュース…いやー考える
とお腹へりますねw しかし、こういう細かいところまで見れるとホント楽しいですよね。

hatake3.png

さぁ~早く赤く熟れておくれ^^花とかもなっててホントすごいな…もぎゅもぎゅしたいぜ…!

ニューフェイス

自分のmabi環境は1920×1200なんですが、mabiで設定すると1920×1440になるバグで困ってたんですよね…(スクロール環境)ですがちょこちょこっといじったら、見事直った!これでようやくフルスクリーン環境を満足に味わえますよ!上部スキルが表示されなかったり、下部メニューが表示ないとかスクロールは不便ですよホント。いざって時に見えないと結構パニックになりますね。

huge.png

影ミッション中に久しぶりのヒュージ。この頃はお金が金欠気味だったので正直嬉しかったですよ。
せっせと急いで取りに行きました。影ミッションはゴーレム練成トレの関係で岩石ミッションを周回して
ます。赤石とり終わった後の敵も美味しくいただいて経験値がさり気に多いので大好きですね。

datyo.png

そして復帰記念!頼れるニューフェイス!黒綿ダチョウ!とてとて走り方が可愛いですね。疾走スキルが
メチャクチャはやくてカッコいいです。ダダダダダダダ!足音が心地よく耳に残ります。見た目も可愛くて
反則ですね!値段は少しお高めですがお勧めできる1匹。馬と違った乗り心地ですよ~♪

taka.png

続いては大空の王者、イーグルでございます。空飛ぶペットはマビノギの世界観を一新しましたね。
ほんとに空から眺める景色は爽快で、これだけですごい楽しめますね。長い距離や障害物で迂回してた
ルートもすべて飛んでいける、これはホントすごいです。これでティルとかダンバとか旧大陸も技術的に
オッケーになったら、とても楽しくなるんですけどね…ダンバとか上空から見てみたいですよ~

てな訳でニューフェイス紹介でした。イーグルはホントにお勧めできるペットですね!



真紅なる竜帝×G8クリア

さぁ!ついにやってきましたG8ラストバトル、クルメナ戦!ギルメンが多数ログインしていたので駄目もと
で声をかけたらマスター以下、歴戦の兵が4人集結!ただの4人と侮るなかれ正に歴戦の勇者達だ!

pt.png
歴戦の勇者達がここに集った…!

近接、遠距離、魔法とそれぞれの得意面を前面に押し出し、最強のボスと名高いクルメナに挑戦だ!
と、本番前におさらい(Mabinogi Wiki/クルメナ)フィールドボスのレッドドラゴンと互換との事ですが。
中の人は行ったことないので初見。PT戦でテクニカル(役割分担)を押し出したボスとの事なので
個々の役割分担が大事といえます。なので大人数で力まかせ、でもなく少なくても役割ができれば
倒せるって事ですね!事前予習をしっかりとして、いざクルメナ戦へ…ドドド!

kurumena.png
りゅうせい…!あれは飛行石!

クルメナの特殊攻撃はレインオブサンダー、ドラゴンメテオ、レッドドラゴンファイアブレス、ドラゴンテイルアタックと4種ありますが、一番やばいのはレインオブサンダーでしょね…多段なので死亡確定(笑
赤いサンダーがドーンってカッコいいんだけどミルでしっかり潰しておきたいところ。ファイアブレスは
見切り可能ですね。しかし図体が大きいので急いで逃げるのが策。ドラゴンメテオはSSのように下から
見るとカッコいいですが馬をだして素直に逃亡しましょう。結構遠方までひゅんひゅん飛んでくるのでw

title.jpg

という訳でクルメナ撃破!G3のラストバトルよりかは苦労した感じはなかったかな?まぁ、その時
よりも面子が強いってのもありますしね。エンディングは価値あり、おいしい所もってかれちゃいます
が、mabinogiのメインのやってよかった感はいつもどおりあるのでお勧めです!さぁこれでG9だ!


母なる竜の調

G8を進めていて…ゴールドドラゴンという単語にエンシェントやらマザーが出てきた寵籠蘭です。
そのG8は、火山イノシシ調教で停滞していたのですが…

t1.jpg

ギルメンの頼りになるdiecさんが1ch露店でティカ調教棒を購入、送ってくれました!お代は5k
という事で安いです…調教事態レア、ネタスキルの表れって事なんでしょうかね?何にせよこれで
ランク上げせずに調教できるって事でさっそく、火山角イノシシに!レットゴーな訳ですよ。

t2.png

すっごい、あっさり終了。古代調教棒だと100回は試したんですけどダメでしたからね…
それが12回たらずで終わったのでやっぱ調教棒も重要なんですね…これで餌も一番いいやつ
だったら成功率高そうですね。G8で一番私的な鬼門の調教が終わったのであとはトントン拍子に
進んでいきますよ…ここら辺おわれば後は雪花の結晶くらいかな?ルビーは露店でおk

t5.png

鬼門その2、ワイバーン30匹。近接オンリーな僕には鬼門な訳でギルメンの天さんと一緒にゴー!
天さんがFBでガシガシ狩ってくれて、僕は気球操舵くらいしかしてなかったよ…狩ったの2匹位w
星は探検経験に化けましたけど、気球はやっぱり新鮮で楽しいですよね。イカダといい乗り物関係
はほんと楽しいです。これで重たくならなければなぁ~ いっぱいたくさんやりたいんですけどね。

そしてG8残すはラスボスのみ!さぁどうなる!クルメナ戦!倒せるのか…ドドド

荒野を駆け抜ける。

一年ぶりのBlog再開ということで、色々と手直し…サイドバーのエリン時計を最新版にしたり、まびきゃら
を導入してみたりと華やかにしてみました。こういうブログパーツは大好きなので楽しいですよね。一目でこれいいなって思ったのが素直な感想です。リンクとかも手直ししないと…このサイトはリンクフリー
なので、マビノギの日記かいてる人がいたらどんどん、貼っちゃって!リンクが増えるのは嬉しいよ!

uma.jpg
移動中にいいアングルだったので…

ゴーレム練成マラソン移動中に一枚。危篤の家族の知らせに急ぐの図(笑 馬の足の曲がり具合がいい感じです…でも12歳の体系だと振り落とされそうで怖いw リアル12歳で馬乗れるといったら英国の貴族とかしかパッと思いつきませんよ。まぁそれはそれであってるか解りませんが…ないない

go5.jpg
折り返しかな?あとはAP次第です…

土曜のAPと探検で稼いでランク5!ランク4はボーナスステージですし、後は影ミッションで高級↑を掘りながらいこうかな…?シルバーゴーレムも召還できるようになったし、テンションがあがってきましたよ。あとはアルケミマスタリもめげずに上げて大きくしてあげたいよ…大きいの見るとね満足感ありますしw

錬金術の道は近からず遠からず。

テストを兼ねて画像拡大を入れてみました、興味のある方は画像クリックしてみてください、画像が
おおきくなると思います、自分はオッケーだったので大丈夫かと思いますが?どうでしょうか。
実はこのツール自体は昔から入れてたのですがバージョンアップしてから根こそぎ変えたので心配
昔のタグで書いたのはキチンとできてたので大丈夫だと思いますが…(それはそれで驚き

あとテンプレもapple風から可愛いのに変えました。横ちょっと広いのに変更。こういうの可愛くて
好きですね。サイドがちょっとせまい感じしますが時間のあるときに変更したいと思います。

ゴーレム練成が5になり、アルケミマスタリもいい感じにランクアップしてきました。結晶トレで稼げる
ので下級石は売らずに修練用かな?掘ることじだいはバリで精錬に比べりゃね?いまじゃシャカ×2
実装で大分楽になりましたよね…ホント(遠い目 でもアレはアレで好きでしたけど。

アルケミマスタリ
9までの道のりは長い…

やっとこさCでございます。まぁトレ自体の回数はそんなに多くないのでのんびり以降かな?mabiは
急いで上げようとすると精神的なモチベーションは持ちませんので…長期的に考えるのが最善の
効率になるのかな?まぁそこはおいおいですねw しかしテスト画像小さすぎましたね…あんまり
意味ねーでも自分が入れたかったので良しとします。大きい画像とか便利ですしね。

感覚を取り戻す?

復帰してから、1週間ちまちまとやってます。えぇゴーレムを!ゴーレム楽しいですね~APが
無駄に貯まっていたのでランク5まで一気に。結晶つくりは昔のポーション(FA)つくりに比べ
たら屁でもないので楽しんでやってます。アルケミマスタリもついでにあがっていい感じ
ですね!ランク9にして、おっきなゴーレムを召還できるようにしたいな(ワクワク)
錬金術関連のG9はまだG8が終ってないのでそれからかな?いやーストーリー的にG8の方が
きになるの…!種族を超えた愛はどうなったんですかね?ドラゴンいっちゃったのでwww

調教9

という訳でG8の難関、火山角イノシシ用の調教9を…てか数時間で練習から9ってどんだけ
マゾやねん俺…カワウソがweakだったので、弱ポーションで同レベルにして、strongは
大理石鎧きて灰オオカミ、とても~は大理石きてカワウソとカワウソオンラインだったよ…
でもティカ棒がないので、1chで探すしかないのかね…G8進めたいので早めに探せねば…
テンション高いうちにやらなければ…!(これが一番大事w

G8が落ち着いたらゴーレムをランク1までもって行きたいですね~レットドラゴンをシルバーで
倒す計画が…ワクワク!できたらアルケミも9にして、すっごく大きいです!を(おぃ

しかしなーホワイトハーブが在庫不足…ハーブペットかってもいいんですけど負けた気
になる…!資金はあるけど、そこは精神論で(ここ大事 まってろよシルバー!てか段
なったらゴールド(ない じゃクリスタル!(もっとない

ウソじゃないよ、ホントだよ。

一年2ヶ月ぶりですね。エイプリルフールに更新ですが復帰しました。いろいろとリアルの方で
あったので、そのままずさーとね…パンヤやらモンハンにはまってmabiは休止に…その間に
いろいろとゲームには実装しており、戻ってきたときには浦島太郎さんでした!

薬草学6


復活して、うん?まさかの薬草学6!ハーブペットなしでよく上げれたなと復帰して早々ですが
思いますよ。錬金術はゴーレムが面白そうですね~その前にメインクリアしないとな…

そいやブログの体裁かわっちゃったのかな?文面がスゲーずれて直すのどうしよう…


Mabinogi Character List
Mabinogi Multi Scheduler

Archive
Link
 ※24時間以内の更新HPには新着マーク!
About Link
当サイトはリンクフリーです。 御自由にどうぞ!相互リンクも募集中です!
Access Counter

Attention
当サイト内にある「Mabinogi」に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。  Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

RSS feed
