

あまりに月が綺麗だったので…

tuki

海岸に宝石を取りに出稼ぎに行っていたら…たまたま横視点にしたら月があまりに綺麗だったので
パシャり。mabinogiは思わずSSに取りたくなるような風景がいっぱいあるので、アップデートなどで
新しい地域が追加されると思わずSSを取ってしまいますね。エルフの砂漠、ジャイアントの雪原、
そして新しいアップデートできた密林(熱帯雨林)などなど…遺跡なども勿論SSは取りますけど
やっぱこういう、自然風景は惹かれるものがありますね…(文字消せばよかったー!と後悔TT

色々と大変ですが。

予想通りというか、クリスマス更新できませんでしたTT いやーなんというかできるかな?って
思ったんですけどリアルが忙しくて…しくしく。後mabinogiのプレイヤー間のコミュニティの活発化を
期待して入ったmabi-SNSだったのですが、何やら問題があったらしく、退会(閉鎖)通知がきたので
退会してきました。中の人はどういう理由かしらなかったので検索してみると唐紅の紳士すぎる日記様
にて事の詳しい顛末が書いてありました。私的になるほどーなーと思いました。まぁmabinogiの
公式ページの掲示板はたしかに2ch的なノリだし…mabi-SNSのメールにしたりTOPの横もしかり
私もそうなんですが2ch的なノリは苦手だとか嫌な人はホントその雰囲気が馴染めないんですよね。
ネットスラングしかり、それがステータスではないのですが、それ位…みたいなノリは辛いんですよ…
口下手というか説明不足ですがSNSは晒しではなく友達を増やす場だと考えてる私としては新しい
のんびりマビノギSNSの雰囲気はやっていけそうな感じなのでいい感じだと思っています。
SNSを通して自分のしらなかった新たなサイト(Blog)を見つけたり、逆にみつけられたりとmabinogi
を通してコミュニティできたらなと思います。まぁこのBlogも温かい目で見守ってください(笑

なんか今年最後の更新みたいな文章になってますが、年内はまだまだします!頑張りますので!

俺は○○をやめるぞ!○○~!!

少し早いですがメリークリスマス!

cm

ちょうどマンモス終わって…ピシスに立ち寄ったら出来ていたのでパシャり。私的にいい図柄だと
思います、まぁわがまま言えば雪だるま2段が良かったな。まぁジャイアントだから出来る驚異の3段
という事にしておきましょう。さりげなくクリスマスのために用意したサンタセットでお送りします。

という訳で前回の続き!

more...

突然ですが…

野獣化クエスト始めてみました…まぁなんというか人間種族のパラに比べたら物凄く楽ですよね…
まぁG2もそれなりに長いですが、中の人はガッツで1日でクリアしました…最初のバリ5周が果て
しなくダルイですが…あとケオ島とかねw そんなG2もG1、G3に比べたら微々たるものですけどね…

中の人の愚痴はこれくらいにしてジャイアントのクエストは、大まかにいえば①ボススケッチ、
②3種クエから一つクリア、③メダル集めな訳でいやーホント楽ですね…まぁしかしながら②が
なかなか難関な訳で…ここら辺は地道にボススケッチかギルメン誘って光るガーゴ突貫でしょうな
ジャイアントワー(論外です。 そんなこんなで①はサクッと終わらせました。ストーンキーパーは
カルー通常で毒袋だして、毒袋の遺跡の中ボスからスケッチさせてもらいました。なにせ無転生なので
カルー通常なんてクリアできるわけがありません…ミルしか上げてない回転ヤローですから(涙

J

さぁ次は光るガーゴイルだ!早く野獣化したいな…エルフ?時代はやっぱジャイアントですよ(笑

BOSS3が一杯!

遺物発掘のおかげで、サクサク探検レベルがあがるようになったので、探検レベルキャップクエも
昔はなじみが無かったのですが今では当たり前のようにやってますね…レベル15キャップクエの
「表情の変わる石」の石像を5種類スケッチし終わると…丁度良くカルー森中央に黄金トカゲが
現れたので…これは御馳走になるしかない!思い立ったが吉日という事で…!

goti

御馳走様でした(笑 しかし堅いなトカゲ…でもミルが間に合うのでずっと俺のターンでどかどかっとねw
まぁ紙一重なので1回死にましたが…まぁお金ウマーなのでざっつオーライです。

お次はアップデート後、初の参加となったライオンとワニさんのフルコースでございます(笑

more...

宝石さがしてえんやこら

アップデートから数日がすぎ、鉱石採取もいいかんじになってきました。このランクから鉱石2個
採取可という事で、面白いようにボロボロとれます。宝石の方は相変わらずですが…(汗

isi

生産スキルの割にAPが割高ですが、鉱石が万遍無くでるのは正直ありがたいですね。銀金が私的に
バリよりも出やすいのでうれしいです。しかも2個取れるときは金だったり銀だったりすると正直、もの
凄くうれしい訳で、まぁ宝石がコレクションブックだけの存在じゃなく生産系アイテム、装備や武器に使う
様なものがでてくればいいんだろうけどなって思いますね。まぁ私的に大好きなスキルですコレ(笑

Blog連絡

Linkを従来のパーツからBlogPeopleに変更しました。それにともない24時間以内に更新された
Blogは新着マークが表示されますのでよろしくお願いします。(※BlogPeople登録サイトに限る。

mabinogiの方はあとで更新します。中の人的に野獣化をそろそろはじめたいです…あとまだ
アトラタPR実装されてないみたいですね(涙 種族を超えた愛がみたいのに~!!!

日本ではG7S何?なアップデート。

アップデート来ましたね~!調度良く、Mabinogi_DATA'sさんのほうにも先の展開がのっております
ので気になる方はチェックしてみるといいかも!しかし昔はティル→バンホまでっだったあのmabiが
いまではこんなでかくなるなんて予想だにもしませんでしたね…このまま熱いゲームでいてほしいね。

という訳でアップデートレビュー!
新採取スキル鉱物採取が来ましたね、これは個人的にアリなスキルです。まぁリアルに比べて
だい~ぶ確率の方を上げてくださってるんでしょうけど、宝石はマジでないです…昨日やってみて
中の人はダイヤモンド1個、スターサファイア6個、ジャスパー2個でした。しかもFランク時にダイヤが
でちゃったので、そん時あまり価値を知らなかった私は調子にのって精霊に上げちゃいまして…

seirei_20071214140317.jpg

宝石スゲー!と思ったらダイヤモンドだけでした…(涙 しかしダイヤすごいですね正に夢の万能上薬
や~(笑 他の宝石もダイヤ並じゃなくてもどれか1個1000近く上がるとかならら最高なんだけどw

という訳でこの先はネタばれなので見たい人だけお願いします。

more...

古代の記憶を解く。

イカダでエルケ滝から落ち、その先にある謎の遺跡群を発見した寵籠蘭!しかーし!遺跡を発見した
のはいいが、対応するキーアイテム(古代の太陽、稲妻、雪模様の欠片)をもっていなかったために
泣く泣く帰るはめに…だがしかーし!今回は古代の欠片全てを集め、再度この地にやって来たのだ!

a2

アー!ってな具合にね…2回目ですこれ(笑 見てて楽しいがリアルじゃ生きるか死ぬかだなw
という訳でこの先はネタばれになっておりますので、見たい人だけどうぞ!(剣みてて怖いな…

more...

活動着完成!

前々から、見た目がローブとブロフェだったので、中身をしっかりしようじゃないかと思っていたのですが
このたび、やっとこさできました…うるうるTT 染色アンプルに悩まされなくすむぞ…装備はそろってたん
ですけど染色アンプルに泣かされてました…(だって指定高いんだよ…コンチくショー

soubi

そして完成したのがこちらの装備。どこかで見たな~って思う人、たぶん間違いじゃないです。ついさいきん
発売されたハピ★マテの中で紹介されてる、エリンファッションスタイル2007の一例なので…というか色とか
もマンマです…まぁ自分が赤黒だーいすきですからね…でもぉ活動着とやってますが、正直戦闘するなら
鎧とか真面目にほしいです…はい!だってこの装備、戦闘にはいるととっても脆いんですから(涙

アー!

タイトルは某阿部さん的な意味はまったくもってないのであしからず(笑 完全復帰に近いので新鮮な
感じでネタが一杯なので、ここ数日は毎日更新できそうな予感です(信用度は低いですがw
まぁお約束とはいってはなんですが…イカダでしかいけない所のマッピングのために一人でイカダ、そして!

A1

やってきました…(笑 このムービー見たとき爆笑したよ!まぁ滝から落ち、その先にあったのは…謎の遺跡
お約束過ぎますねw しかしこの遺跡、この方法でしか行くことが出来ず、さらに特定のアイテムを捧げる
事によってメインストリーム関係のムービーを見ることができると…やべ…メインストリーム関係好きな私と
しては是非ともみたいですね。探検で発見できる遺物でサクサク探検もあがるし、良い事づくめですね!

何たる偶然

いやー復帰したとかいってまたMHFのほうにゲホゲホ、blog休載なのはH×Hの休載並に罪な事
ですね…はい。blogも1回休むと中々、また書こうとは…って無理に毎日書こうと思わないで1週間に
1度、できたら2~3、3~4日に一度、自分の理想としては書けたらいいかな?って思ってます。

mabinogiの方はと…「老いた」タイトルを狙ってるので転生をせずにレベルあげにいそしんでます。
しかし、今までが今までだったので17以上の武器の熟練のスピードにびっくり…いやーこんなに
早いんですね(笑 ラビを主な狩場としている私としてはバンホール⇔ダンバートが毎日のように
感じられますよ。そんなこんなで行き来してるとなんと…出会ってしまいました!

mabinogi_2007_12_08_001.jpg

いやーmabinogiやってて初めて倒せたよ…まぁウィザードなんて都市伝説だけどね…しかし取り巻きの
ウィスプが何というか簡単に剥がせて笑えた。でも魔法は強いですね…FBで3ケタダメ喰らったときは
びっくりしました。でもまぁ…IB連射したら倒せました…すっごくつよかったです(嘘

more...

Mabinogi Character List
Mabinogi Multi Scheduler

Archive
Link
 ※24時間以内の更新HPには新着マーク!
About Link
当サイトはリンクフリーです。 御自由にどうぞ!相互リンクも募集中です!
Access Counter

Attention
当サイト内にある「Mabinogi」に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。  Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

RSS feed
